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日本住宅無尽は、お客さまの事業パートナーとして多様化するニーズにお応えします。

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個人情報のお取扱いについて

日本住宅無尽株式会社(以下「当社」といいます)は、お客さまが安心して当社のサービスをご利用いただけるよう、個人情報保護方針に基づき、お客さまの個人情報のお取扱いに細心の注意を払っております。

当社における個人情報のお取扱いについて、以下に公表いたします。

  1. 1.個人情報の利用目的について

    当社は、お客さまの個人情報を、以下の(1)の業務において、以下の(2)の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。
    お客さまとの間で契約を締結することに伴って、お客さまから直接書面に記載されたご本人の個人情報を取得する場合、あらかじめ利用目的を明示いたします(法令に明示の必要なしと規定されている場合を除く)。それ以外の方法で個人情報を直接取得する場合、および公開情報やご本人以外の方等から間接的に個人情報を取得する場合についても、次の(1)の業務において、次の(2)の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

    1. (1)当社の業務

      1. ①掛金業務、給付業務およびこれらに付随する業務
      2. ②その他当社が営むことができる業務およびこれらに付随する業務(今後取扱いが認められる業務を含む)
    2. (2)利用目的

      1. ①無尽契約の加入等、無尽商品やサービスの申込の受付のため
      2. ②法令等に基づくご本人さまの確認等や、無尽商品やサービスをご利用いただく資格等の確認のため
      3. ③掛金取引や給付取引等における期日管理等、継続的なお取引における管理のため
      4. ④給付のお申込や継続的なご利用等に際しての判断のため
      5. ⑤適合性の原則等に照らした判断等、無尽商品やサービスの提供にかかる妥当性の判断のため
      6. ⑥他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
      7. ⑦お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
      8. ⑧市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等による無尽商品やサービスの研究や開発のため
      9. ⑨ダイレクトメールの発送等、無尽商品やサービスに関する各種ご提案のため
      10. ⑩提携会社等の商品やサービスの各種ご提案のため
      11. ⑪各種お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため
      12. ⑫その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため

      なお、当社は特定の個人情報の利用目的が、法令等に基づき限定されている場合には、当該利用目的以外で利用しません。当社は、個人信用情報機関等から提供を受けたお客さま(資金需要者)の借入返済能力に関する情報については、お客さまの返済能力の調査以外の目的のためには利用もしくは第三者提供いたしません。同様に、当社は、業務を行う際に知り得たお客さまに関する人種、信条、門地、本籍地、保健医療または犯罪経歴についての情報等の特別な非公開情報は、適切な業務運営その他必要と認められる目的以外には利用もしくは第三者提供いたしません。

  2. 2.ダイレクトメール等の中止について

    当社は、以下のとおり、当社からの商品・サービスのセールスに関するダイレクトメールの送付やお電話等での勧誘について、お客さまからの中止の申し出をいただいたときは、遅滞なくそれ以降の当該目的での利用・提供を中止する措置をとります。

    1. (1)中止できるもの

      当社および提携先の宣伝物・印刷物の送付等による営業案内。ただし、満期案内等への同封物や書類余白への印刷等は、中止することはできません。

    2. (2)中止のための手続

      後記の当社お問い合わせ窓口までお申し出ください。

  3. 3.安全管理措置の実施について

    当社は、個人情報への不正アクセスや、個人情報の紛失、改ざんおよび漏洩等を防止するために、組織的・人的・技術的な安全管理策を定め、必要かつ適切な措置を実施して、お客さまの個人情報を適切に管理いたします。

  4. 4.保有個人データの開示等を求める手続

    個人情報保護法に基づいて、当社の保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、訂正、利用停止等)を求める手続は以下のとおりです。

    1. (1)開示等の求めの手続ができる方

      1. ①お客さまご本人
      2. ②お客さまが未成年者または成年被後見人の場合はお客さまの法定代理人
      3. ③開示等の求めの手続についてお客さまご本人が委任した代理人
    2. (2)開示等の求めの手続

      1. ①お客さまご本人が来社される場合

        ア.当社所定の開示等申込書、ご印鑑(お取引印)、本人確認書類をお持ちの上、窓口営業時間中に当社までお越しください。

      2. ②お客さまご本人が郵送で手続をされる場合

        ア.当社所定の開示等申込書と本人確認書類を後記のお問い合わせ窓口までお送りください。

      3. ③法定代理人、またはお客さまご本人が委任した代理人が手続をされる場合

        ア.代理人の方がご来社あるいは、郵送で手続をされる場合は、後記の当社お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

    3. (3)開示等の手数料

      開示等の手続につきましては以下のとおりの手数料を申し受けます。

      1. ①住所、氏名等基本的な項目の開示の場合1,200円に消費税相当額を加えた額
      2. ②上記以外の開示の場合の手数料は後記のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
    4. (4)開示等に対する回答の方法・時期

      開示等のお求めをいただいた場合は、書面の交付その他の方法により合理的な期間内に回答いたします。

  5. 5.お問い合わせ窓口

    保有個人データの開示等、あるいは個人情報に関するお問い合わせ、ご相談等は以下の窓口までご連絡ください。

    〒111-0051 
    東京都台東区蔵前2-6-3
    個人情報に関するお問い合わせ窓口:コンプライアンス統括部 03-3851-6181 内線80
    受付時間 (祝日・年末年始を除く、月~金)

  6. 6.個人データの共同利用

    当社は、個人情報保護法第23条第4項第3号に基づく個人データの共同利用を行う場合には、事前にお客さまの同意をいただいております。

  7. 7.改訂について

    本取扱いは、以降に適用するものとします。
    当社では、お客さまの個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために、「個人情報保護方針」・「個人情報のお取扱いについて」を改訂することがあります。特に重要な変更につきましてはお知らせします。

以上

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