加入者の皆さまへ 大切なお知らせ ALTERNATIVE DISPUTE RESOLUTION

苦情等のご相談窓口について

無尽業務に関する苦情等のご相談窓口

弊社では金融ADR法制化に伴い、無尽業務に関する苦情等のご相談窓口として下記窓口を設置しております。

窓口名称:苦情相談室 ※「苦情相談室」宛と電話応対者にお知らせ下さい
受付電話番号:03-3851-6181(代)
受付時間:月~金(土日・祝日年末年始除く)9:00~17:00

裁判外紛争解決支援機関の選定先について

紛争解決支援機関の連絡方法・費用等について

弊社がお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ケ月経過してもトラブルが解決しない場合には、お客さまには第三者の紛争解決支援機関として東京弁護士会紛争解決センター、第一東京弁護士会仲裁センターまたは第二東京弁護士会仲裁センターのいずれかの仲裁センターのあっせんをお受け頂くことができます。
上記紛争解決支援機関をご利用頂く場合には別途費用が掛ります。詳しくは下記の各弁護士会仲裁センターのホームページをご参照ください。

紛争解決支援機関お問合せ窓口

1.東京弁護士会紛争解決センター

電話番号:03-3581-0031

受付時間:月~金(祝日・年末年始を除く)9:30~12:00 13:00~15:00

2.第一東京弁護士会仲裁センター

電話番号:03-3595-8588

受付時間:月~金(祝日・年末年始を除く)10:00~12:00 13:00~16:00

3.第二東京弁護士会仲裁センター

電話番号:03-3581-2249

受付時間:月~金(祝日・年末年始を除く)9:30~12:00 13:00~17:00

CONTACT

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